動悸

散歩時より動悸が激しく昼食に考えていたメニューも作ることできずに
スパーの買い物時に煮込みかつ丼のお弁当を購入 主人と半分ずつで充分な分量あり手抜きの食事となりました
近所のスパー本日ポイント10倍セール 駐車スペースが無く一般の方うろうろしながら空きを待っている状態でした こんなときに思いやり駐車ステッカー活用大助かりです 日ごろ必要とする調味料(お酒 みりん 塩 砂糖)
缶詰(常備食)ふりかけ 野菜 フルーツと・・・お陰でポイント満点で500円商品券GET ドラックストアーでマスク お父さんの血圧を下げるお茶
などを購入し帰宅してみると早昼食の時間 外出していると時間の経過の速さに驚きます 透析中の12時まではかなり長いですからね
動悸も午後より落ち着いて おりしもためしてガッテンの再放送あり見ていたら自分の病状(ペースメーカー)を必要とする不整脈の話でした
今回は自己診断してしまいましたが…なぜか自分の異変はすぐに気づき
早めの対応で大事に至らず済んでいることが有難いです
寒さに向け心臓には特に要注意の自分です