指が痛み

本日は昨日購入したベスト(ブルゾンと2w)を早速羽織って透析に
左人差し指の先が再び腫れあがり水がたまったようになりじくじく痛むので
透析より帰宅後接骨医院へクリオ治療を受けてきました
毎日通院すると完全に治癒するのですがなかなか毎日は厳しくちょっと休むと
ぶり返してしまいます 痛みがなければ助かるのですが・・・
前回行った心エコー検査結果全体的には昨年とあまり変わりないといいつつも
弁膜症が悪化傾向とか(それで早足歩行をすると動悸するのですね)母親に似てしまいました母は僧坊弁膜症でやはり心手術していますからね
私の心動脈瘤手術時はまだ自分の弁で大丈夫であったため人工弁には交換せずに持ちこたえたのですが人工弁にすると何年かおきに交換しなければいけないそうでできるだけ自分の弁で過ごせること願うばかりです