大失敗

米粉使用で種子をトッピングでのパン作り 仕上がりを期待したのですが
なんと種子が多かった(説明書通りでしたのに)のですべて溢れだし
パンのイーストの押しつぶされてかふくらみが不足でカチカチのパン
なんとガムの用で噛み切れません(/_;)
失敗も成功のもとと開き直ってみたもの後始末が偉くかかってしまいました
早朝散歩もあまりにも寒くできませんでしたので後片付けを済ませて飛び出しましたが昼食の準備をする時間がありません
友人との買い物の約束で・・・
スーパーは凄い大混雑でした 大安吉日でしたので正月用品 食材 日用雑貨など大量仕入れ(友人の社員割引券を使わせていただけるので思い切っての買い物です)トータルで1割引の1770円でした
暫く買い出し不要ですね 昼食におすしをチョイス ま〜寿司屋さんのようにはいきませんが握りたてであったのでまずまずでした

午後はコーヒータイムで雑談にこの他愛のないおしゃべりがストレス解消です
26日月曜日は忘年会 さてどちらで迎えましょうか
もう一人の友人とも相談して愉しみです