ヘルスメーター

必需品であるヘルスメーター最近電池交換をしても誤作動が激しく家電ショップで問いただしたところ5年以上使用したものは廃棄の時期に差し掛かっているとか
そうですよね一般の方々より一日に何度も計測しますからね

設定を改めてもすぐに前日になってしまったり時間が全く狂ってしまっています
絶対的な必需品止むなく買え替えを決断
現在にはオムロン製ですが今回はタニタ製品です
6年前と比較すると進化した機種に(@_@;)

電源のON OFの必要なし計りに乗るだけですべてセンサーで感知し計測してくれます衣服の分もしっかり計測ですより正確なデーターが計測されますね

電化製品は最大7年が目安とよく言われますがヘルスメーターも消耗品なのですね
昔の機種は体重のみの測定なので半永久的でした
進化する半面不便さも伴います