台風の置き土産

何事もなかったかのように澄み切った青空のもと水害に遭われた地区を
目の当たりにして言葉がありません
新築したばかりの家が泥にまみれたり畳を出しているお宅
流れ着いたがれきとすざましい爪痕です
通院している医院の隣町ですので否応なしに通過せざるを得ません
震災の傷もいえないまま再び2次災害 やる気をなくしてしまいますね

幸いなことに自分には災いなく過ぎ去ってくれ感謝ですが災害に遭われた方の
心痛自分がもしと考えるといたたまりませんね

そんな中主人が気晴らしにランチをご馳走してくれるとのことで先日立ち寄ってきたフルーツパーラーへ フルーツのサンドイッチ 海鮮のパスタ
葡萄のパフェ イチジクのケーキ勿論ホットコーヒー
流石専門店イチジクのケーキ美味でしたしパフエのブドウが格別美味しかったですすべて主人と半分分け味見を愉しんできました
ランチの時間でコーヒーはサービスでラッキーでした