台風一過

残された爪痕の甚大さにニュースを観てびっくりです
駅前周辺は水没ボートまで出動 避難した方が県内最大で2万人とか
まさかと思いました 自宅周辺は何事もなかったかのように静かでしたし
ただ透析の送迎車身動きできないとの連絡を受けマイカーで向かいましたが
国道は勿論幹線道路も大渋滞でしたが医院のスタッフの機転で私はラッキーなこと苦労せず到着できましたが送迎車を利用した方々は2~3時間遅れです
終了時間がずれ込み皆さん疲れたことでしょう

帰宅時もスムースに戻れましたが自宅に着いてから激しい雨が降り出して
再び大渋滞と2次災害
本当に今年はなんと災害ばかりの年ですね

本日は無事に過ごせたこと母が守ってくれたのですね