お盆の準備

墓参りに持参するものあいさつ回り時の手土産の準備に午後よりショッピング
スパーは勿論菓子店も大勢の顧客で賑わっていました
行きつけの菓子店ではポイントカードの満点とサービス券の併用で800円も
割引価格となりました スーパーには県内の名店の菓子が入荷されていて
いわき市の銘菓ジャンガラをGEt 数十年ぶりの味わいです
随分昔と異なりコンパクトになりましたが炒りたてコーヒーと絶妙の味わいでした 懐かしく味わい深いものが感じられました

震災以来市内のショッピングはするものドライブも全くすることもなく
今年は悶々と過ぎ去っています
せめて懐かしい菓子で楽しめれば・・・・

本日も猛暑日あと1週間は続くとか 頑張りましょう