わんこのお話

マリーと言うDVD鑑賞 やんちゃなラブラドールと若い家族の物語
新婚生活生活に当たり子供は暫くお預けで犬を飼い子育ての訓練をと友人の
アドバイスを受け早速にブリーダーのところへ
生後2週間のラブラドールはそれはぬいぐるみのようでお花が真っ黒 つぶらな瞳に見つめられるともうメロメロです 数いる中で目と目とあったわんこうが
この主役なのですが、ブリーダーさんのおまけのセールわんこと一声に
決定です 家に連れてきてからの日々の生活はめまぐるしく家具はボロボロ
ちぎられドックフードは勝手に袋を破って食べまくるは なんでもかじりまくり飲み込むは大騒動です(笑)でもあのつぶらな瞳で申し訳なさそうなしぐさをされると叱ることもできないほどのめりこんでしまうのですよね

我が家のラブも子犬の頃はやっぱりやんちゃでしたから・・・
そんな中子供も授かり家庭の喜怒哀楽を乗り越えわんこの存在の偉大さを
痛感する家族の姿が印象深く最後を看取るパパのしぐさとわんこの表情が
印象的でした ラブも老犬こんな日がやってくるのですよね
考えると辛くなります 沢山思い出を作っていきたいですね