うれし泣きに・・・

秋の好天が自然の恵みに影響しどこもかしこも野菜は大豊作のようです 常々私は現在はあまり野菜を食べられないと伝えてはいるのですがまたまた友人より山ほどの野菜が届けられました

お鍋のおいしい白菜 おでんに最高の大根 鍋に欠かせぬ長ネギ
けんちん汁がおいしいサトイモ 滋養高いじねんじょ(ながいも)
しかしながら私が一度に食せる野菜の分量は1品50gが限度で
一日に通算しても100〜150gのみです

おでんを作っても大根ひとかけら お鍋は水分があるため食べられません 長芋はカリームが沢山あるのでやはり食べられません

カリームはすべての食材に含有しているので基本となる良質のたんぱく質を摂取するために魚 肉がメーンとなり野菜はほんの一握りです
もちろん生野菜やフルーツもタブー 温野菜になります
実りの秋の素晴らしい素材を思う存分味わえないかなしさです(/_;)

どなたにおすそ分けすればよいやら…友人もみなさんより届いているみたい もったいないです 新鮮野菜