ドライブ

あまりにも素晴らしい好天 今年は紅葉狩りもできずに行楽の秋を
満喫することなく師走を目前にちょっとドライブがしたくなり
甥家族に連絡 長男はテスト目で勉学に励むとのことで
私たち夫婦うと甥夫婦で磐梯町のそば道場へ蕎麦会席を味わうこととなりドライブです 店内には大学生のグループ20名ほどの先客あり
大賑わいでした

東京より訪れたようでナンバーが練馬でした
蕎麦口上を店主より承り蕎麦打ちを体験し楽しそうでした
若いって素晴らしい これから東京に戻る様子でした

予約を取っていて大正解でした
帰路途中に野口英世の母しかさんの名セリフ{来てくだされ}のネーミングで有名になった菓子店(太郎案)にてお茶タイムケーキと
カプチーノおいしかったです 母の仏前の土産と長男のケーキを
土産に店を後にして帰宅 楽しい気晴らしの一日となりました

もちろん夕食抜きになるほど満腹でした