予定変更

一人の友人より茶会のキャンセルを受けたもの思いもかけず
親友よりランチのお誘いを受けました
長野県産の豚肉でお米も長野県産のコシヒカリでした
豚ロースの薄切り肉を24枚重ねたとんかつなのですが衣も薄く
肉本来の味わいが大変おいしいとんかつで少しも脂ぎっておらず
胃もたれもなくおいしく頂きました

豚さんの形に揚げられたポテトコロッケも家庭的な味でおいしかったです予想外のおいしいランチを食し元気モリモリです
スパーの買い物も済ませお茶は我が家でのんびりと過ごしました

今年一番の寒い日とかで歩いて楽しく寒さなぞ吹き飛んでしまった
一日です
先週末の土曜には孫家族はつくばの温泉に行ってきたとかで
ビックパフェのすごさには驚きです