朗報

孫娘の麻衣姫は普通の幼時より話し言葉が遅くようやく2歳を過ぎた
最近単語を話せるようになりました
両親は大変心配していましたが私の友人のお子さんも言語が遅く
幼稚園に入学するころに話し始めたと聞いていたのでそのように
息子夫婦には話をしてをしたものの内心心配でした

先週よりこの1週間で随分話せるようになり電話の向こうでも
{もしもし}{もういいかい}ニンジン ピーマン バナナ
赤 黄色 青・・1234・・・10まで言えるようになり成長の
早さにびっくりです
来週にはどのような言葉を発することか楽しみですね

本日はウォーキングの距離をUP3844歩歩けました 5000歩目標に
明日もがんばりましょう