5回も針刺され・・・トホホ

透析を受ける血管(シャント・・動脈と静脈を結合させたもの)いつもの場所でないところに麻酔のテープを張るように指示され
本日は初めての場所への注入でしたが完全に血流の流れが定まらず
固まってしまいなんと抜いたり刺したりと5回もです
なんと2日分でした

技師さんも汗しながらの治療に見ている私のほうが申し訳なく可哀想でした まだ若い男性スタッフ自信をなくさなければ良いなと心配ですそんなで本日は大ハプニングでした

話は逸れますが私もダイソーの家計簿にすっかりはまりパソコンとは
一味異なった管理ができます
かれこれ5年になりますかね
60の手習いではありませんが過去には家計簿をつけた経験ありませんでしたが無駄遣い防止に大いに役立ちますね
今年は医療費の大盤振る舞いで家計は大赤字です
今後は医療費負担がありま船ので埋め合わせを考えています
家計簿とにらめっこで節約に努めましょう