前歯が欠けてしまって・・・

カルシューム不足と加齢が歯をもろくしているおようですね
歯は人一倍丈夫で歯科医は無縁のものでしたが今年はしっかり
歯科医にもお世話になっています

食事制限もあるため十分なバランスよい食事がなかなか摂取できません 心臓に影響あるためカリュームを抑えた食事で野菜不足です
リンも私には亢進性甲状腺機能症を起こしやすいため大好きな
コーヒーも毎日はいただけません
透析後の食事はたんぱく質を摂取できるようになったものの
制限されるものが多く管理が大変です
水分は一番重要で・・・

体重管理と食事管理が元気の秘訣ですね

穏やかな小春日和に誘われショッピングを楽しみました
久々にダイソーにも来年の家計簿購入してきました
早くも11月です 年賀状も販売になり気分は気ぜわしいですね