日ごとに

冷え込みを増す毎日です今朝は耳もすっぽり被れる帽子 インナーにもニットを着用しての散歩となりました 今週は日差しがあまり出ないのでより寒さを
感じてしまいますね 郷土料理のいかにんじんも味も程よくしみ込んだので
接骨医院へ味見のお裾わけを届けました 
奥様関東圏の方なのでこちらに来て初めて知ったそうで御主人に作ってくれと言われてもよくわからないとのこと本日はレシピもしっかり伝授してきました
今夜は一杯やりながら食べると話していました
折角新鮮生いくらと生の鮭をいただいたのではらこ飯を作りました
数年ぶりです いくらの生を入手できないと作れませんからね
大根の煮つけも旬の素材で美味でした はらこ飯 いかにんじん 煮物
鯉のうまに(主人のみ)のランチ定食外食なら1500円はするでしょう
炊き立てほかほかのご飯最高でした