周囲では

透析室の皆さん最近気候の変化のためか体調不良の方が多く目立ちます
異常な血圧 体重増加によるカリューム値のUP(苦しくて目が見えないとか)
血圧不安定の方が一番多いようです 朝はかなり冷え込むのですが日中は
平年より高めの温度となりコントロールがうまくゆかないのですね
私も寒さとともに血圧上昇したものDWのコントロールで再び血圧安定傾向に
なりました夏場より500g下げて安定しました
何せ降圧剤は一切服用していませんしカリューム抑制の薬も全く服用なしで
現在はできるだけ自然体で体調管理しています
薬は多かれ少なかれ副作用が伴うので服用するものは最小限に保ちたいですね
穏やかに推移するための運動食事に努力あるのみですね