土用丑の日

朝より強い日差しが照りつけ土用丑の日に合わせたかのように暑いです
洗濯ものは何度洗ってもたちまち乾いてしまいますしね
お陰で家じゅうの物がぱりぱり気持ち良いです
ラブも暑さにとろけてしまいそうにごろごろ寝てばかりです
スタミナUpに勿論ウナギをお寿司屋さんのうなぎすし(白焼きのスライスしたウナギに厚焼き卵に山盛りのがりいりのお弁当ですが流石寿司屋さんのご飯
炊き加減の堅さとたれのうまみ白焼きのさっぱり感が絶妙で美味でした
勿論ビールつきです お昼よりビールで豪華ランチ
お煮しめも添えて(ジャガイモ 人参 鳥もも肉 ササギ)これで夏バテ防止になったかも 明日は透析後福島の円盤餃子を堪能に直行です
透析の終了が待ち遠しいようですね