寒い!!

師走に突入以来一気に寒さ到来
今朝は氷点下の世界でした 厚手のマフラーと厚手の手袋マスク耳も隠れる
帽子と完全武装のいでたちで散歩を
ラブを連れていなければ誰か判別できない装いです(強盗のよう)
覚悟を決めて外に飛び出しましたが思いのほか無風であったので体感温度
さほど寒く感じませんでした

朝一番に整体に腰は大分楽になりましたが首と肩がこりこりです
揉みほぐして貰い随分すっきりしました
シャントを無意識にかばうためか右側ばかりに負担を掛けているようで
右の首筋が凝り固まっています
筋力をつけて改善する方向に持っていくと話していました

午後よりコジマ電気店でパンのキットを購入
メロンパンイチゴパンチョコパンなどの変わり種の材料も購入してみました

本日は新機種が出そろっていました
生チョコを作れるタイプ 餅もつけてとレパートリーはどんどん拡大
お菓子作りを愉しめそうですね