めまい

今朝散歩中行き成りのめまいに襲われ怖ろしくなり早々に切り上げ帰宅
透析に行ってから話をしたところ昨年と異なり一般の方々の正常値の血圧値に身体が慣れて少々高めの血圧に反応したとのこと
150程度ですので以前でしたらなんら反応なしでしたが・・
それだけ身体がしっかり回復して働きが良好になった証で反応が出ることが
望ましいとの説明で安堵しました
定期健診も兼ね本日は24時間心電計をつけて帰宅しました
ちょっと見ぬ間に心電計の小型化コンパクトになっているのに驚きでした

血圧の薬でディオバン40mを抜くことで異常に下がることもなく帰宅後は
120代で推移良好です
季節の変わり目で慣れるまでちょっとさまざまなアクシデントあるのでしょうが
今朝の出来事嘘のよう元気回復です