おでき

人差し指の爪めの付け根のところ赤く腫れあがりじくじく痛みます
ささくれから黴菌が入ったのではと抗生ぶしつの投薬を頂いてきました
また左の足の指のところも赤くなり痛みがありこちらも診察を受けたところ
外反母趾であると パンプスは勿論長いこと履いていませんし幅広のペッタンこの靴が最近の傾向なのですがどうしてなってしまったのか・・・
小さなことですが最近は透析後外来に立ち寄り診察を受けること多くなって
しまいましたが有難いことにすぐ診察していただけるのが有難いですね
特別通院することなく通院している医院で済むのがうれしいです

血圧のコントロールでDWが低く設定されているので最近は帰宅後はしわがれた
声でまるで病人がようやく振り絞って話しているような状態で主人が
心配しています 本人はなんでもないのですが・・・
苦しそうに感じるのでしょうね