新米搬入

今朝はまた台風がやってきたかと思わんばかりの強い雨が降り出して心配していたのですがほどなく通過安堵しました
日中は汗ばむくらいの陽気となり新米の搬入時には男性陣は汗だくでした
ちょっと昨年度のコメがあるので新米試食に時間を要しますが愉しみですね
炊き立てですと何も惣菜なくとも食すこと出来るほど美味ですから・・

放射線量検査結果も問題なしで安心して食べられそうです
実家のコメは友人方も絶賛する美味しい御米です

作業を済ませてから皆で家庭的な食堂へ 家族で営んでいるお店でこちらの
タンメンが人気メニュー勿論ご飯ものもあるのですがサラリーマンの方が
良く利用するお店で盛りだくさんの野菜が魅力です
味付けも薄味なので私が食してものどの渇きも感じません
結局皆麺をオーダーしましたが野菜のボリュームと味付けに大満足のようでした

帰り道ホームセンターでショッピング 皆さん新米発送用米袋や箱を求めていました我が家も息子に配送を宅急便屋さんに依頼しました

田舎のコメは美味しいと家族で喜んでいます