ラッキーディ

明け方より雨で早朝散歩は中止久しぶりの心地よい温度と採りたて野菜を
頂いたので天婦羅を揚ようと準備を始めたところ天婦羅粉がちょっと足りなそうな予感で近くのスーパーへ徒歩で(散歩していないため)
入店するやそれは美味しそうな桃を店員さん一生懸命並べていました
手に取ったもの歩きでは私の力では持ち帰れず断念
目的の天婦羅粉のみを購入してきました

午後より友人との茶会勿論茶うけに天婦羅 かぼちゃの甘煮 平の銘菓{ジャンガラ)でおもてなし なんとなんと桃を持参してくれました
それにいつもの御蕎麦を届けてくださる蕎麦打ち名人よりの差し入れあり
思いもよらぬ天ざるランチを堪能です

本日は頂き物でのランチメニューでした
桃を買えずにがっくりしていたのに差し入れ蕎麦も予想外なんとラッキーディ

今日も大きな地震震度5弱かなり揺れました
毎日余震が続いています