暑気払い

今夏何度目の暑気払いかな(笑)
兎に角暑いです午前中より気温はぐんぐんうなぎ上りでAM10:00にすでに
30度をこしてしまいました 熱中計も警戒注意発令で早速エアコンを
夏バテ防止にと夏野菜カレーを作っていたら友人よりランチの誘いを受け
早速外出 本日は天ざるを頂きました 暫く御蕎麦屋さんに出向いていませんでしたので・・・
初めてのお店でしたが会い席でも良いですかと問われた訳がすぐに分かりました
たちまち満席で待ち客も 御蕎麦はさらしそばでのど越しが良かったですね
盛り沢山の野菜天とえび天で満腹になりました

いつものパターンイトーヨーカ堂へ直行抽選で当てた商品券もあるので使用しようと訪れてところ秋物が入荷迷わずお気に入りをGET 今度の旅行にGUTです