茶会

午前中は健康診断の結果を伺いに病院に出向きましたが何ら異常なしの結果を得て安心また一年元気で過ごせそうです
外食とも思いましたがあまりにも凄い暑さと職人さんにも申し訳なくスーパーの
お弁当を利用 アサリの炊き込みご飯 厚焼き卵 かき揚げ 鶏肉の照り焼き
まだいの塩焼きの惣菜で頂きました
ご飯が大変美味でした

午後より友人と茶会 冷たいものが一番のもてなし 本日の茶うけはフルーツゼリー 冷凍干し柿(私は食べられませんが)凍りついたまま頂くとシャーベットのようで大変美味なのようです 勿論アイスもです
熱々挽きたてコーヒーともベストマッチでした

職人さんはこの炎天下の中頑張って作業をしてくださり頭が下がります
冷えたコーヒー 御茶 アイスで頑張って頂きました
若さならではのお仕事ですね