夏日

一気に夏日が訪れ身体がなかなか順応するのが大変です
早朝散歩時はひんやりとすがすがしく肌寒いくらいなのですが
日中は30度 5月なのに異常です

放射能問題で窓を開放することもできずされど節電対策今からエアコン
頼みでは盛夏時には乗り切れないのではとひたすら我慢を強いられます
汗と戦いながら過ごす数日ですが明日は雨気温も低下するとか
ほっとできそうです

震災による各種税金の減免申請の小冊子が配布されましたが半壊以上が
対象のようで明日市より依頼された業者が現場を視察にきます
どのような判定になるか?? とりあえず罹災証明は申請しましたが
修繕費に予算外の出費です 減免受けられると助かります