低温火傷

本日は今冬一番の冷え込みで雪の便りがあちらこちらより届きましたね
寒さが身体に応え傷口は勿論背中が痛くて堪りません 温めると改善されるので透析中靴下用のカイロ背中に張っていたのが失敗でした
僅か1時間程度でしたがしっかり低温火傷をしてしまいました

足裏の効果は絶大ですが背中は下着の上でも皮膚が薄いのですねすぐに剥がしたのですが手遅れでした
次回より電気毛布持参ですね
薄手のコンパクトな毛布明日探してこようと考えています

術後さまざまな症状が現れて創意工夫の日々です
明日は薬湯(マコモの湯)で痛みの改善と火傷の治療ですね
友人と忘年会を兼ねての温泉です

やはり帰宅後は低血圧安静に過ごす最近です