お見舞い

朝よりのぽかぽか陽気に誘われ叔母の見舞いに行ってきました
手術をしたものの痛みがなかなか改善しない様子辛そうでした
入院生活も半年となりこりごりと話していましたが十二分にその気持ちが
痛いほど分かります
自宅に戻っても介護を受けなければ生活できない状況のため春日部の
息子夫婦が迎えに来てくれるとのこと春まであちらで生活する模様です

痛みが改善し一人で歩行が可能になれば大分楽になるのでしょうが・・・
家族にも負担をかけると心痛めている様子ですが好き好んで病になっているのではなし老いては子に従いで甘んじることもありですね

温かさに散歩をしてみたのですが気持ちは公園1周と思い飛び出したものの
足が思うように前に出ません
気持ちは元気ですが身体が付いていかない現実に愕然でした(涙)