茶会

友人との茶会にお煮しめを作ったのですが私としたこと大失敗をしてしまいました 冷凍のサトイモを使用したため水分の調整(お酒の分量)をいつもの
パターンで始めたのですが肝心のサトイモによく味がしみ込まぬうちに
煮汁がなくなって全く自分の味ではない仕上がりとなってしまいました(トホホ)生のサトイモと異なり味付くまで時間を要するようで本日は勉強に
なりました 入院中病院で冷凍サトイモ使用していたのでまねて使ってみたのですが病院食のためまずいのだろうと思っていましたが煮つけの方法に
問題ありですね 次回は多分上手に自分の味を出せることでしょう

かぼちゃの煮つけは大変美味でしたが・・・
本日はエアロバイク運動を済ませても体力に影響なし 透析日は最近は
答えますね 昨日は骨粗しょう症の検査あり