今朝も雨

散歩もできぬ状態ですっきりしない朝を迎え美容室でカラー カットをしていただきました 悪天候にも関わらずお客さんで店内はむせかえるような
熱気でした 入院生活ですっかり髪もダメージを受けてトリートメントも
していただいてようやくつや髪に戻りました
体調の変化を敏感に受けるのですね
美容室では先日の大雨の被害を受けて住まいのベランダより雨が吹き込んで
和室が全滅とのこと 家電始めふすま 壁 畳 天井とかなりの出費に
なりそうです 保険適応になるので少しは救われると話していましたが
想定外の災害で慌ててしまったと話していました

あまりにも頑丈に造られたベランダが逆効果となりあの大雨を飲み込めずに
突き破ってお家に入り込んだそうです
恐ろしいです 自然災害は・・・・
こちらも落雷も受けて数年前に大変な経験をしていらっしゃるので
身をもって体験する災害の恐ろしさを痛感しています
自然の恐ろしさ私の脳裏をかすめます