お便りの日

一日中雨でした
散歩にも行けず(;_;)御買物の気分にもなれずに落ち着いてお便りの返信を
書きこみました
文通の再開をを始めた新潟の友人(幼馴染)と裏磐梯に住む叔母さんへ
叔母さんも暫くは息子夫婦のところへ足蹴に通い裏磐梯に落ち着いて居なかったのですが孫も大学生となり孫守の手も離れ隠居地に腰を据えたところです
丁度親子ともに一回り違いで自分の将来の姿を見ているようですし
一番心やさしい穏やかな叔母で姉妹のような存在です

今年に入り長年ご無沙汰していた2人ともに文通を始めメールとは異なる
感動喜びがありますね
GWを終えた頃裏磐梯では桜が満開になるとか 叔母との積もる話もあり
訪ねる約束をしました
裏磐梯の紅葉の景観の素晴らしさは言うまでもありませんが桜の季節は
初めてなのでわくわく愉しみにしています
コンパクトカメラと一眼レフの2本立てで写真も沢山撮ってきたいですね

山の遅い春の絶景をイメージしつつ夢膨らませる昨今です