アロハ

何事もなく無事帰宅しました
ハワイは本当に一度経験した方々がもう一度行きたいと口々に話すのが納得です 温暖な気候 明るい国民性 治安が行き届きマナーが素晴らしい!!
食べ物はさすが〜凄い 超ジャンボですね
お肉はもちろんケーキに至っても日本では想像を絶するボリュームです

ダイアモンドヘットの海の青さ 澄み切った青空 さわやかな風が気温28度も
あるとは思えぬ心地よさです
日差しは強いのですが汗をかくこともなく長時間浜辺で遊んでいても疲れを
感じることのない快適な環境ですね

オプショナルツワーの日本語ぺらぺらのドライバー愉快でユニークですので
一日の観光めぐりもあっと言うまでした
あちらでは仕事の分業化はなく一人でレジも テーブルセッテングもするため
長蛇の列になっても急ぐ様子もなくのんびりとこなしているのが如何にも
ハワイらしいですね パイナップルのアイスクリーム屋さんも同様レジをして
アイスを作って…鼻歌交じりでゆったりと作業をしていました
国民性なのでしょうね  
マナーの良さは素晴らしい 街中にごみ一つ落ちていませんし乗り物に乗車する際は完全レディファスト トロリーバスでもしっかり席を譲っていただきました どこへ立ち寄っても親切なうえ陽気です

日本人永住したとたんボケてしまうのでは…と思われる緩やかな時の流れを
感じました おおらかさが風土にマッチしているのですね

また行きたくなりました アロハ透析センターではスタッフは日本語かなり
話せるし緊張させまいと話しかけてくださるしでこらまた愉しい経験をしてまいりました 偶然にも我が福島県出身で40年永住をなさっている透析者に
お会いしお話沢山伺ってきました

とにかくあの地に立っているだけで心身ともにリラックスし愉快でした

ホノルル空港での待ち時間おトイレに入ったらお隣さん多分コニシキぐらいの
レディかも? 座った時に地響きしましたからね(笑)さすが〜
ビックボディ一人でふきだしてしまいました
あの半端でない肉とジャンボコーラーの食生活ではたちまちお相撲さんサイズですね 私など子供より小さかったです
まだ心はハワイに残っている状態です

東京の満開の桜も愛でることができましたし最高の家族旅行でした