久しぶりの顔合わせ

ご近所の友人なかなかタイミング悪く会うことができません
一日おきの透析で外出してしまいますし帰宅後は遅い昼食後は
ウォーキング お休みの日にはウォーキング優先で朝のうちに済ませ
留守にできない家事をこなし再び明日の準備とかしているうちに
たちまち一日が終わってしまいます

透析日はお掃除も簡単に済ませるので非透析日に家事労働が集中してしまいます
我が家にいつも顔を見せてくれる友人は夕方出勤前に立ち寄り
お茶していくのですがご近所さんはいざ改めてとなると時間が
とれません
2か月ぶりかしら夕方ちょっとだけおしゃべりしました

お茶も飲めぬ相手では申し訳ないですね
理解してくださる方のみの来訪歓迎なのですが・・・