残念無念(;_;)

孫の麻衣ちゃん帰省予定でしたが風邪気味で熱はないものの
咳が酷いとかで…昔の私でしたら風邪などびくともしませんが
腎不全症の患者は肺炎になりやすいとかで感染してからでは
手遅れですので今回は見送り中止しました

昨日より好物料理の準備を整えたり寝具の準備をしたりと
忙しく立ち働いたのですがやむなしですね
年末までのお預けです

電話の向こうでは元気にお話や歌を歌っているようでした
マイナーな気持ちもラブとのウォーキングで癒されて
本日もなんとか6000歩 にわか雨が時折降ったようですが
病院にいる間で気付かづ散歩を済ませてからの雨でセーフでした

沢山準備した料理友人にお裾わけしました