台風27号

気象庁の予報によるとこちらはお昼頃に強風と強い雨でしたが思いの他に早く通過してくれお昼には青空が出てくれました
友人とワンタン麺会食予定でしたが中止したので思い切り時間があまりいつも
出勤前に立ち寄ってくれる友人と午後より御茶しました
本日の茶うけ 五目味ご飯 大根入り 八宝菜 ようかん 酢のもの
煎餅2種類でした 五目おふかしとても美味しいと喜んでくれました
完熟ミカンを頂いて(毎年頂いているのですが)味がしっかりしてとても美味しいです明日が愉しみ 台風の影響で大島は800mlの降雨(どのようになるのか
想像を絶しますね)北海道富良野では1カ月も早い降雪です
初雪ですよ 先日は新潟で35度を記録する夏日になったかと思いきや行き成り
冬の到来本当に生態系が狂ってしまっています
すべて人間の仕業 今後度のように変化するのか読めませんね
健康管理非常に大変 われわれ持病のもっているものは特に要注意です