新米

朝一番に実家より新米が届きました
いつもこちらよりとりに行くのですがついでだと届けてくれ大助かりです
乗用車では重くて運べないのでいつも軽トラ借りて運び往復しなければ行けないところてまいらずで助かってしまいますね
早速に精米し本日の昼食より頂きました 丁度好物の鯉に洗いがあったし頂いたかぼちゃも栗のようにほくほく久しぶりの納豆も美味でした
先日のレストランの食事より数段美味でした(*^_^*)
午後より近所の友人と茶会 若い方との同居でなかなか大変で時に雑談をすることで彼女のストレスも解消するようです お互い予定ぎっしりで10月後半に食事に出かけようと別れました台風23号影響日中は雨上がったのですが夕方よりふたたび降り出しました明日の朝は・・・散歩可能かな?