墓参り

彼岸を控え早めにお墓の清掃とお参りをと出向きましたところやはりお姉さんが清掃を済ませていてくれました
生憎留守でしたので手土産の果樹園の梨を置いてきたのですが・・・
明け方は肌寒いくらいでしたのになんと残暑で最高気温29度と私には酷な状況でお墓の清掃大助かりでした 暑いところはまだ体調が本格化していなくて
気分悪くなってしまいます なかなか落ち着かにものです
夜中には驚くほどの強い揺れの地震に目覚めまして不吉な感じでした
主人が夕方になると視力が落ちて見えにくいと申しますのでメガネ市場で検眼
していただいたら眼科で説明診断を受けることを薦めると紹介状を書いてくださいましたとても親切にしていただいた上に無料検眼です
やはりまたこちらでお世話になりレンズ交換を考えています
外出すると決まったコースになってしまったミニストップでのコーヒータイム
チョコパフエとコーヒーで一服 主人ほっととアイス誤って出してしまったのですが交換してくれました本日は親切な行為を2度も受け嬉しい気持ちでいっぱいです サービス業の基本をしっかり学ばれているようで素敵な姿でした