秋晴れ

爽快な青空のもとドライブを兼ねてフルーツの買い出し ランチは落ち着いた佇まいの和風レストラン友人お勧めのお店 私は三色丼(ホタテフライ 海老フライ ヒレカツ)のソースかつ丼 済まし汁 煮物(ひじき)お漬物 揚げだし(なす)コーヒーデザートは枝豆のようかんでした
早めに入店で大正解お昼には満席で満車となりました
主人は和洋折衷会席(海老フライ ホタテフライ お刺身 焼き肉 グラタン)
にコーヒーデザート付1500円 私たちは1000円です
昼食後に行きつけの果樹園へ 目の前でもぎたての梨とブドウを購入
試食頂いて驚くほどの糖度でした リオンドールのなかのスターバックスでコーヒーをして御魚屋さんに立ち寄り鯉の洗い さんまのお刺身 カツオの甘露煮を購入して帰宅(こちらも長年ひいきにしている魚屋さんですが以前のように沢山食べられませんので少量のを購入 お刺身どれを観ても新鮮で美味しそうでした
最後に義妹のところへ梨を届けて 先日心配して来てくれたお礼かたがた久しぶりにお互いの健在の確認ですね いつの間にか孫たちも大きくなって驚きでした自分たちもそれだけ年をとっているのですが・・・
こんなにで歩いても平気になり嬉しいですね 元気に過ごせるのが何より
有難いです