マイナスイオン

新緑の中のドライブ好天に恵まれ磐梯山 吾妻山の稜線もくっきりと
残雪も眺めながら久々のマイナスイオン充電です
抜けるような青空のもと最高のドライブ日和でした
蕎麦道場で蕎麦会席を堪能 季節の山菜が絶品でした
たらのめ天婦羅も初もので最高でした 勿論お目当ての蕎麦ガキいつ食べても
絶品です友人達も合流し愉しい昼食会となりました
あまりにも素晴らしい天候で足を延ばして新緑散策のため牧場へ立ち寄り
動物たちと触れ合って最後に重要文化財天鏡閣見学をしました
明治時代の別荘です 有栖川宮親王殿下の御別邸 猪苗代湖の美しさを賞賛されて建築された建造物です
この時代にしてはハイカラさんです 大理石の暖炉 お風呂も大理石です
トイレは便座部分が木目でできていました 明治時代でも様式のトイレが
あったのですね 家具調度品もオーダー シャンデリアもオーダー
ドレスも素敵でしてね タイムスリップしたようでした
新緑と歴史に触れあった素晴らしい一日でした