一番の冷え込み

今朝は氷点下4.7度と今期一番の冷え込みで路面も凍結していました
お陰さまで寒さをもろともせづに散歩を済ませることができ有難いことですが
流石に今日は足の指が冷たく感じました
心臓手術前は体温も高く指先が冷たいなど感じたことありませんでしたが
術後体質が変わり足先や指先がとっても冷たくなり手先が思うに動きません
末端までの血流が悪いのでしょうね
血圧は逆に低血圧気味で低体温34度です
とっても暑がりで真冬でも半そでで過ごすほどでしたが…嘘のよう寒がりに
なってしまいました(加齢もあるでしょうが)
そのような体質になり透析中足がとっても冷えるため本日は足の冷えない不思議な靴下とレンジで繰り返し使える湯たんぽを購入してきたので火曜日より
観察です  低体温低血圧で新陳代謝が悪いのでお昼にカルビー焼きを
食べてみました 凄い身体がぽかぽかになりましたよ
口からの補給は即効力ありですね