蕎麦道場

会津磐梯町にある蕎麦道場一年ぶりの蕎麦会席堪能です
新そばの蕎麦がきはなめらかな舌触りが何とも絶品です
辛み大根とあいまりより蕎麦の旨みが際立ち最高の珍味です
どこの蕎麦やさんでも味わえぬこの長谷川蕎麦道場の名品です
蕎麦も勿論腰が強くのど越し良くついつい大目の盛りながら食べてしまいました
野菜の天婦羅も自家製なので新鮮なうえ野菜本来の素材の味が何とも堪りません
至福のひと時でした

道の駅に立ち寄ってこれまた会津ならではの名産品を通院しているクリニックの
スタッフの土産と自宅ように 最後に有名な菓子店太郎庵でコーヒータイム
季節のケーキを頂いて(サツマイモと栗)〆ました

勿論夕食なし昼食で本日の規定数量100%です
満腹に食べたので入る余裕なしです
新そば食べ納めできて幸せです

年内は無理でしょうから来春のお愉しみですね
雪深い会津本日山々には雪がところところ積もっていましたから・・・