歯科医院

本日は御近所にオープンした歯科医院を訪れました
すべての歯の検査を依頼して虫歯が2本見つかりました
また歯周病の検査を行ったところ奥の2本の歯ぐきがかなり下がっていることも
判明(歯周ポケットが深い)その他の歯は一応基準値に収まっているので
今後の予防としてブラッシングの方法を学んできました

歯科医院は長くかかるのがネックになり痛みとかなければ訪れることもなく
何気なく日常を過ごしてしまいますね
加齢とともに歯周病の進行が考えられるし残っている歯を大切にしなければ
健康体を保つためにも大切ですね
徒歩2分で通院できる歯科医院有難いですね

医師もスタッフも若くてそれは親切丁寧です 暫くお世話になりそうです
今日は歯垢のお掃除もしていただいてすっきりでした

: