命日

今日はかの有名な発明王エジソンの没した日ですが私の母の命日でもあります
偉大な発明王と一緒とは驚きです

母の亡くなって早12年の経過本当に時の流れの速さを感じます
このこの12年の間随分私は手術のための入退院を繰り返してきましたが
透析を開始以来随分元気になりました
今後は余病を起こさぬよう日々の管理ですね

本日はなぜか首から右の頭に痛みが走り脳梗塞??とふと不安に駆られまして
医院で診察を受けたところ緊張性頭痛で肩こりが原因とか
疲れるようなことをしたか眼球疲労かのいずれかとの診断でした
恐れる病でなかったことに安堵しました

多分13回忌の法要を執り行うまでの緊張感がストレスになったのかも
ふだんストレスを溜めない性格なのですがやはり改まった行事で
負担になっていたのですね
頂いたお薬ですっかり改善されました