宇都宮餃子

念願の宇都宮餃子をお目当てに高速を飛ばすこと1時間30分
有名店検索済みで人気店の正嗣にまず到着勿論行列ができていましたが
お店の方の対応ぶりがとっても上手です
待っている間にオーダーを受けるので空いた席に座った途端に注文の品が
出てきます 焼き餃子のそれは美味しいことパリパリに焼かれた皮と具材の
甘みラー油の辛さが絶妙のハーモニーです
地元で良く食べた絶品餃子の味でした
次にみんみんにこちらもまずくはありませんが正嗣を味わった後のため
感動は薄れましたがこちらなりの美味しさを味わえました

足を延ばして宇都宮動物園へ 家族連れで大変混雑していましたが童心に戻り
動物と戯れて愉しかったです ライオンは暑さでお昼寝中でしたが
お猿さんは元気ですね ゾウも愛嬌ふるまっていました
ポニーの可愛いこと子供たちが背中にまたがって大喜びしていました

地元に戻ってからフルーツ専門店のパラーに立ち寄りケーキとコーヒーで
疲れを癒してきました こちらも家族連れでかなり待ちましたが流石フルーツ専門店でフルーツケーキの美味なこと コーヒーも大変美味しかったです

とっても充実した一日を過ごせました また行こうと約束して別れました