高枝ばさみ

注文していた高枝ばさみが配送になりました
近所の樹木には不愉快なあのアメリカシロヒトリが大量発生です
我が家にも数匹飛んできています
できるだけ樹木をコンパクトにまとめるため購入しました
現在使用しているのは旧型なので手元で操作ができませんので伽立つに立って
行わなければできませんので危険ですな(何せ高齢者ですから)
毎年頭を悩ます害虫騒ぎです

先日申請した固定資産税の減免結果の報告あり1/4減免対象となりました
NHKも6カ月が2カ月加算され8カ月の免除助かります
まだまだ修理が未工事の個所が沢山ありますのでね

クロス工事やさんは来年になってしまうかも 兎に角仕事がぎっしりで身動き
とれない状態のようで
気長に待つことにしています
安心できる業者が良いですからね