豪雨

平成16年度と同様の豪雨 忘れもしません自宅裏はまるで河のように材木
タイヤが流されて近所のアパートの軽自動車も流され近所の皆さんで
救出しました 私たちの町内でも床上 床下浸水の御宅が沢山出まして
主人は休むことなく町内会の皆さんと被災に遭われた御自宅の後片付けを
して回りました
近くの川が氾濫したのです この事態を重くみて早速河川の洪水防止策の工事が
行われましたので本日の豪雨では問題発生しませんでした
早めの対処が生かされましたね

新潟では避難勧告が発令される危険な状況で本当に今年の自然災害は
全国的に起こっているようですね
明日も予断を許せません
大きな災害にならないよう念じるばかりです