満開の桜

ここ数日の暖かさで桜も一気に開花
木曜日の朝透析に通院時に見たときにはつぼみが色づき始めたところでしたが本日は日本大学工学部の桜が満開 川沿いの桜並木も満開でした
桜を愛でながらのドライブとなりました

帰宅後公園の桜を愛でたいと考えていたのですがあまりにも凄い強風で
放射能の心配と花粉症悪化が懸念されるので断念
花より団子でロールカステラでコーヒータイムを愉しみました

原発さえなければ最高の季節ですのに残念です
今年は三春の滝桜 花見山公園の観光客もキャンセルがあいついています
福島県と聞いただけで毛嫌いされる私たち県民憤りをぶつける場所が
ありません 風評被害恐ろしいですね
誰のためにこのように苦しまねばならないのでしょう

国民の皆さんどうぞ大きな心で支えてください
避難民の皆さんの心痛本当に痛ましいことです

早く見通しの立つ生活が一日も早くできますことタダ祈るばかりです