友人達の心遣い

我が家の食器壊滅状態で自分たちのご飯茶わんさえも無くなった次第
使い慣れたtyワンでなく朝顔が他の来客用のを使用していたのですが
身体が使いにくいと拒否反応でお茶碗は購入したものの 蕎麦丼 ラーメン丼 丼物用の丼とグラスを友人が届けてくださいました
もう一人の友人はレンジの開店皿(彼女のところはレンジ本体が破壊され
使用不可)私のところは皿が壊れ不自由していたもので大助かりです

この際なんでも友人に甘えることとします
新しいものを購入する気にはなりません 最低の必需品飲みで十分ですね
過度な在庫が遭ったばかりににすべて壊れ後かたずけに時間を費やして
心身を疲れさせこのようなロスは2度と行わないようこの際にコンパクトな
生活に切り替えるよう努力しています

勿論食費も節約 贅沢三昧でしたから・・・
生活の見直しの良い機会ですね

本日はとっても穏やかな小春日和で磐梯山もすっきりと雪を頂いた
頂上を眺めることができました

ラブも黄砂を被り真っ黄色でしたのでシャンプーも済ませることができ
真っ白になりました 明日はより温かくなるそうで過ごしやすそうですね