大掃除

散歩を早々に済ませ先ずはラブのシャンプーを済ませ昼食後は
大掃除に取り掛かりました 1年間の埃が沈着して大変でした
特に冷蔵庫の上 ダイニングテーブル上の電気の傘 仏壇の上と
今年は本当に自分で手入れができずにいたので初めてこのような
大がかりな清掃をしました
エアコンの埃もかなりのものでした
明日は最後のごみ収集日できうる限りごみが出ぬように本日中に
片づけをしてすっきりしました
今年初一万歩達成しました

明日は代案吉日 玄関飾りと鏡餅もお飾りします
なんとか正月準備完了です おせち料理はあまり好まないので
特別準備の必要なしで好物のおふくろの味で息子家族を迎え入れたいと思います
今夜は疲れて爆睡かな(笑)